私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

コノフィツムが咲き始めました♪

2014-09-14 | コノフィツム
久々の更新です。
メセンの花が咲き始めると、秋を感じますね。
ピントが合っていないのはスルーしてくださいね

ペルシダム メサ№144325
今年も一番に開花しました♪
去年の画像を調べたら、あれ?今年はなんだか色が違います。
増えたのは良いけれど、ちょっとだけ元気がないかも・・。
植え替えて、様子を見なくては。



+++++++++++++++++++++++++++++

ケネディ
去年、山城さんから送ってきたコ。
もともと持っていたケネディとは違いました。
ケネディにもいろいろあるのかな?



+++++++++++++++++++++++++++++

エクティプム v.リンバツム
これも去年山城さんから送ってきたコ。
うちだけかもしれないけれど、
エクティプムは毎年皮を自力で剥かなくて困っています。
お花が咲く時期になっても皮をかぶったままなので、慎重に剥きますが、
葉が小さいので不器用な私は葉を傷つけることも・・。



励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2014-09-18 12:36:12
お久ぶりです。

コノのお花は可愛いですよね~♪
しるびあさんは毎年コノを咲かせて凄いです。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2014-09-21 17:17:42
お久しぶりです~~!

私が凄いというよりも、
コノがちゃんと季節を覚えてて、お花を咲かせるんですよ♪
蕾が見えると、メセンの季節が来たな~ってわくわくします!
返信する

post a comment