私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

福娘のつぼみetc.

2009-05-02 | コチレドン属
ミニ多肉で購入して以来、なかなか成長しなかった福娘さん
ようやく花を咲かせます嬉しいな



セダム:ネビーの赤ちゃんたちも順調に育ってます
そっとブリキのバケツに植え替えました



ここから下は、前からいるのに話題にしてもらえなかった子たちです

セデベリア:群月花
途中、虫に食われたりしても、めげずにずんずん伸びています。
最近、根元に赤ちゃんが顔を覗かせました
お花も咲くそうですが、まったくその気配なし



セダム:トレレアセイ
ちょいと日当たりの悪いプランターの隅に押し込んだので、茎の途中が間延びしています
チョッキンして仕立て直そうかと思案中



シノクラッスラ:インディカ
チビチビ苗から育てて、ようやく人並み?になりました。
年がら年中この色なので可愛いのですが、紅葉の喜びがないのが悩み?



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


post a comment