私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

エアプランツにハマる

2016-08-03 | チランジア
先月からエアプランツにハマってしまい、
ダイソーとか、お花屋さんとか、雑貨屋さんとかで見つけて、
少しづつ増やしている状態です。

『ティランジア~エアプランツ栽培図鑑』という本も買って、
育て方も学習しました。


セリアのガラスに入れた、ダイソーのイオナンタとフックシー



紅茶の空き缶に入れた、イオナンタ
イオナンタには様々な種類があるようです。
これはお花屋さんで買ったので、ダイソーのよりもちょっと大きめです。



セリアのコップに入れた、ブッツィー
がらがら模様が個性的。
お花屋さんで買ったので結構大きくて素敵です。



セリアのプレートにデコパージュを施して飾った、カピタータ
雑貨屋さんでも売ってるエアプランツ。



いつか、お花が咲くといいな♪

励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2016-08-04 12:35:14
ティランジア、空とぶパイナップルですね。

棚などに飾るとおしゃれですよね。

お花が咲いたら見せて下さいね~♪
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2016-08-04 16:08:36
エアプランツは土が要らないのが助かります。
そして雑貨みたいに飾れるので、ポイント高いです♪
この季節、ベランダのエケベリアたちはお世辞にも美しくないですから・・。
お花がいつ咲くのかわかりませんが、
枯らさないように頑張ります!
返信する

post a comment