私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

ペペロミア ジェミニ

2007-08-16 | 草花と観葉植物
いつもの雑貨屋さんに立ち寄ると、

先日見た、枯れかかったペペロミアジェミニがありました。

ちょうど、店員さんがいたので、

「もったいないね、これ・・。」と話しかけると、

「水やりに失敗しちゃったみたいで。」と苦笑い。

「同じものはないですか?」と念のために聞いてみると、

お店のどこかにあったらしく、

元気なジェミニちゃんを持ってきてくれました。

葉っぱのプニプニしているところがとても可愛らしいです。

一緒に、ピレア ベビーリーフも連れて帰りました。

最近購入したものは、みんな、直射日光を嫌がる弱い子ばかりなので、

家の中が植物であふれてきました・・。


post a comment