私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

ラウ165とその子どもたち

2013-11-24 | エケベリア属
ラウ165
もりもり増えて3.5号鉢いっぱいになりました。
少し紅葉が始まってきたので、可愛いです。





ラウ165の子どもたち
↑が親の子どもたち3種類です。
↑が父親になったり母親になったり、複雑な家族です。







メッセージを送ってくださった方へ

メッセージありがとうございます。
私もいつまで経っても初心者で、何もかもアバウトな感じで適当に育てているので、
参考になるかどうか分かりませんが、
ご質問等ございましたら、コメント欄からお待ちしていますね。
宜しくお願いします


励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2013-11-29 10:31:35
うわっ!立派だ!!
うちのラウ165は枯らさずに生かしておくのが精一杯です。(涙)
最近元気なので春に増えると良いなぁ。

実生株も立派ですね!
私もマネして1つの鉢に植えようかな?
ボリュームもあって見栄えが良いですよね。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2013-12-02 16:44:12
ラウ165、元気いっぱいです。
でも、こういうのは突然腐ったりするので油断は禁物なんです。

実生苗も日々成長していて嬉しいです。
置き場所がないので、一つの鉢にぶっこんであります。(笑)
時間はかかるけど、実生苗って手をかけた分、
可愛いですね♪
さやさんにいただいたコたちも元気で育っていますよ。
返信する
Unknown (aiai)
2013-12-07 22:01:43
しるびあさん、こんばんは(*^-^*)

ラウ165って可愛い多肉さんですね~っ(*´艸`)
むっちり加減も(このむっちりさせるのがわたしは苦手かもしれません~)。グリーンも柔らかくて綺麗♪
ぎゅぎゅってなってて、幸せいっぱいって感じです(//▽//)
しるびあさんの多肉さんは愛情いっぱいだから、みんな元気いっぱいですね~。
わたしも頑張らないと(*^-^*)

また遊びに来ます♪
返信する
aiaiさんへ♪ (しるびあ)
2013-12-16 21:01:30
こんばんは~!レス遅くなってごめんなさい!!
しばらくブログ放置してました~~

ラウ165はちっちゃくて可愛い多肉さんですよね。
普通に育ててれば誰でもむっちりなるので、
aiaiさんも大丈夫ですよ♪
また遊びに来てくださいね!
返信する

post a comment