私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

お花が咲いたよ、ラロシェット

2012-06-11 | エケベリア属
ラロシェット
相変わらずシャープできれいなコです。



お花が咲きました。画像、ボケてしまいました・・。
交配もしてみました。
適当なお相手がいないので、ひとつだけ・・。
種ができるといいなぁ。



デビートップシーツルビー
かれこれ2年半、育てています。
太ったり、痩せたり、画像を撮るたびに雰囲気が違っています。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2012-06-11 21:45:53
ラロシェットさんの葉先がピンクなところが
可愛いです♪
頂いたラロシェットさんも随分大きくなりまし
たよ。
しるびあさん家のコと比べると葉が薄いです。
もう少しお水あげてみようかな?

デビートップシーツルビーさんは丸い葉で
ムッチリしていそうなので、パキフィツムと
言われれば信じちゃうかもです。(笑)
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2012-06-12 13:02:55
そうそう、この葉先ピンクが良いんですよね~
葉っぱ、まだ薄いですか。
葉っぱを太らせる方法って何でしょうね~
私も太らせたいコはいるのですが、
なかなか思うようになりません。

デビートップシーツルビー、
実際はパキほどムチプリではないんですよ~
返信する

post a comment