私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

本日の多肉さんたち 2

2011-10-04 | エケベリア属
花筏錦として買ったのに、斑がなくなったコ

画像ボケボケですみません
成長点付近にムシがついて、成長が少し阻害されています



ピーコッキー

ちょっとシワシワになっていますが、復活すると思います
成長点がふたつに分かれてきました



銀武源

元気です



ここから↓は、超可愛そうなコたち

元禄美人

強い日差しに当ててしまったせいか、成長点付近が汚くなってしまいました
せっかくの美人さんが台無しです



月影

これも、気づいた時には遅かったのです
受難の多い、月影さんです
でも、意外と丈夫なので、また復活すると思います



ラズベリーアイス

あぁぁ~~汚い姿になってしまいました~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2011-10-05 14:58:58
お久しぶりです^^
しるびあさんとこも結構やられてますねー。
夏は仕方ないよですよね。。

うちは大和系が壊滅状態ですよ。。w
しるびあさんとこは黒くなってダメになったのっていませんでしたか??
うちは今年はそーいうの続出でしたよw
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2011-10-05 16:54:11
ご無沙汰してました~
涼しくなったので復活しました♪

画像に撮ってあるコはまだましなほうで、
既に☆にしてしまったのも多数ありますよ~
限られた環境で育てているので、仕方ないですよね。

大和系は夏に強そうに思いますが、やられちゃったんですね・・
うちは大和系は大丈夫でしたが、
黒くなったり、茎から腐ったり、ムシだらけになったり、
やられ方はいろいろです、はぁ。。
返信する

post a comment