私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

コノフィツム 夢殿

2013-11-01 | コノフィツム
夢殿
去年長野の方から購入したものです。
今年初めて咲きました。
古都・奈良を思い起こさせる素敵な名前ですね。
薄い控えめなピンク色が古風なイメージです。



花車
巻花なのですが、今年はこれが限界のようです。
去年もこんな感じだったし、来年こそはもっとぐるぐる巻いて欲しい。
どうしたらぐるぐる巻いてくれるんだろう?
コノフィツムは奥が深いです。もっと勉強しなくては!
でも、鮮やかな色が素敵です。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++

【11/10追記】
お花もそろそろ終わりになってきたころに、巻いてきました。
及第点をあげても良いかも。



励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村



post a comment