私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

エケベリア ピンフィールの可愛いコたち

2015-07-19 | エケベリア属
ピンフィール
親株の頭をチョッキンしたのはいつだったか忘れてしまい、
親株からはとうとう根が生えてこなくて失敗しました。

でも、子どもたちは元気に育っているようです。
所狭しと成長している子どもたちですが、
この夏を無事に乗り越えることができるのか、少々心配です。



励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2015-07-21 11:52:22
ピンフィールを切るのは勇気が要りそうですね!

子株が随分大きくなってますね。
明るい日陰で夏を乗り切って貰いましょう。
がんばれ~!
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2015-07-22 13:43:07
チョッキンして失敗すること、結構あるんですよ。
発根促進剤をつけるべきなのかな・・
つい面倒で省略してしまいます。(笑)

子株ちゃんたちには頑張ってもらわなくてはね!


返信する

post a comment