私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

多肉の季節だ!

2011-10-02 | エケベリア属
暑かった夏も過ぎ去り、ようやく多肉のお世話を再開することにしました

パウダブルー

下葉が伸びていますが、この夏なんとか乗り切りました
これから美しく変身しますように



子株たちも元気です



魅惑の誉

元気いっぱいです
成長点付近の葉っぱが、カニさんの鋏みたいになっていますよ



野ばらの精

少しくたっとしていますが、この夏なんとか乗り切りました



チャイナローズ

成長点付近にムシがついて汚くなってしまいました



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (さや)
2011-10-02 20:59:39
すっかり涼しい季節になりましたね~。
植え替えしたい鉢がいっぱいあって大変です。

野ばらの精は暑さに弱いそうですね・・・。
私のは夏になって、真っ先に☆になってしまい
ました。(泣)
反省しつつ、勉強になりました。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2011-10-03 16:02:48
いい季節になりましたよね~
私もやりたいことがいっぱいです♪

野ばらの精は残念でしたね。
普及種でも暑さに弱いコは結構いますよね~
私もこの夏いくつ☆にしたことでしょう・・(泣)

あ、順番に観察していくので、
例の件、少し待っててくださいね~
返信する

post a comment