私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

プリンセスレースとドロシー

2010-05-13 | エケベリア属
昨年の秋に桜楠楓樺さんでカット苗を購入して、育てているものです
でも、どちらも検索してもあまりヒットしません

プリンセスレース

最初はもっと細長い葉っぱで、ぺたっとしていましたが、
いい感じにふっくらして立ち上がってきました
今後の成長に期待できそうです



ドロシー

「銀明の鶴」とも言うらしいです
まるっとした葉っぱが可愛いです
こちらも今後の成長に期待できそうです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2010-05-14 15:05:37
プリンセスレースってかわゆいですねー(^^)
なんかの交配なんでしょうけど、なんなんでしょうねw

ドロシーってピーチプリデに似てますね。あたしはドロシーライトしか持ってないけど、全然違いますね。
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2010-05-15 17:35:44
プリンセスレースは、買った当初よりいい感じになって良かったです♪
ピーチプリデは持っていないのですが、検索したらドロシーとそっくりですねっ。
実はピーチプリデなのかもしれないですね~
ドロシーライトはふりふりのですよね?
返信する

post a comment