私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

エケベリア 白雪姫

2014-01-12 | エケベリア属
白雪姫
最初は小さな苗でしたが、2年ほど前から育てているコです。
去年より、ひと回り成長しています。
今年も花芽が見えてきましたよ。



色白で、ほんのりピンク色なのが可愛いです♪



励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ティアラ)
2014-01-17 11:48:47
はじめてブログ拝見させていた咲きました。
とっても素敵な多肉ちゃんですね!
私も多肉大好きです。特にエケ。。
レアな多肉ちゃんたちにうっとり眺めてました。

ブログはしてないのですがお友達になっていただけると嬉しいです。
返信する
ティアラさんへ♪ (しるびあ)
2014-01-17 21:01:52
はじめまして!コメントありがとうございます!
エケベリアがお好きなんですね。
私も手当たり次第色々な多肉を集めてみましたが、
今はエケベリアとメセンに落ち着きました。
少し前はあまり見かけないコを入手するのに一生懸命でしたが、
最近は熱も冷めて、普及種や自分で交配したものをきれいに育てようと思うようになりました。
そんな私ですが、また遊びに来てくださいね♪
返信する
おはようございます。 (ティアラ)
2014-01-18 08:22:26
交配ですか??(>_<)
すっすごい・・・プロですね~
そんなことできるしるびあさん尊敬します。
私もエケ手当たり次第オク・通販で頑張ってます。
でもいつも高額すぎて惨敗・・・
紹介されてる画像をみていたらよだれが出そうでした。
ブログ楽しみにしてます。
これかも宜しくお願いします。
返信する
ティアラさんへ♪ (しるびあ)
2014-01-18 17:45:10
ごめんなさいね~
このコメント欄は、顔文字を使うとおかしくなるんです。
次回から顔文字なしでコメントしてみてくださいね。

メッセージ、ありがとうございました。
交配は意外と簡単にできますよ。(私でさえもできたので・・)
春にお花が咲いたら、是非トライしてみてくださいね。
返信する

post a comment