私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

静夜ちゃん

2012-06-13 | エケベリア属
静夜
錦○園さんに「本物の静夜をください」とお願いして送ってもらいました。
まだ小さいコです。
これからの成長が楽しみです。



さやさんにいただいたコたち
左側のロッティがプリッと成長して可愛くなりましたよ。
右側のコもモリッとしてきました。
ホワイトローズの名札のついていたコでしたね。
私は密かにチビ静夜と呼んでいます。



クララ
静夜と一緒に買ったコ。
なにげに大きくなりそうな予感。
秋になったら紅葉するのかしら?



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2012-06-13 22:48:13
本物の静夜さんですか~。
野バラの精とごちゃ混ぜな感じですよね。
うちの静夜と野バラの精は同じ花が咲きました。
なんだかワケわからないので、交配には使い
ませんでした。

ホワイトローズは、静夜に茎立ちスパイスが
混ざったコかもです。
元気にモリモリ上立っていきます。(汗)

ロッティーは子供が増えましたね~♪
どんどこ増えますよ。
返信する
Unknown (Shizuka)
2012-06-14 15:29:29
本物静夜ゲットされたんですね^^
あたしもだいぶ前にゲットしたんですが、
今ではどれが本物だったかわかんないかんじになってますよw

クララはピンクよりのベージュってかんじの紅葉になりますよ。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2012-06-14 20:17:25
さやさんの静夜は野ばらの精と同じ花が咲いたんですね~
どちらかが間違ってますよ~ってことでしょうか?
私も来年の交配に使うつもりです。
お花が咲けば~ですけどね。(笑)

ホワイトローズもロッティも可愛いですよね。
前に溶かしちゃったので、気をつけなくっちゃ。
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2012-06-14 20:23:13
本物静夜、shizukaさんも既にお持ちなんですね。
あちこちのブロガーさんの記事を読んで、
本物という言葉に興味を持ちました。
私は今のところ、他の静夜を持っていないので、
他のものとの違いは判断できないんですけど、
結局あまり違いはないのですね~

クララも紅葉するんですね。楽しみです♪
返信する

post a comment