私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

かごに寄せ挿しとペペロミアジェミニ

2009-03-26 | 多肉寄せ植え
冬に逆戻りで、寒い日が続きます。
こんな寒くては、根っこもなかなか出てこないかもと思いつつ、
先日に引き続き、似たような寄せ挿しを作りました



丸い肉厚の葉っぱがキュートなペペロミア・ジェミニ
なかなかお目にかかれないのに、以前、根腐れでダメにしてしまったので、
今度は過湿にならないように渇き気味に育てたいと思います。



多肉好きさんはクリックしてね
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップ (みゆ)
2009-03-26 16:13:02
どんどんアップされていますね。
私も、伸び放題の多肉ちゃんをチョッキン
して、寄せ挿しをしてみようかな?
返信する
Unknown (み~たん☆1017)
2009-03-26 16:17:17
寄せ挿し楽しそうですね♪
私もやってみようかな。

応援ポチ!
返信する
みゆさんへ♪ (しるびあ)
2009-03-26 17:30:01
寄せ挿しは、土に挿すだけなので、寄せ植えよりもずっと簡単ですよ。
伸びているなら、チョッキンして挿しましょう♪
返信する
み~たん☆1017さんへ♪ (しるびあ)
2009-03-26 17:34:17
寄せ挿し楽しいです
無事に発根して育つと、
挿した時とはまた違った印象になりますよ。
是非やってみてください♪

応援ポチありがとうございます

返信する
初めまして (うさぎ)
2010-02-11 11:12:17
うさぎと申します。
ブログ村よりやって参りました。
素敵な寄せ植え 拝見させて頂き~~!!
多肉の紅葉も美しい時季なので寄せ植え作りも
楽しいですね~(*^^)v
「魅力的な多肉植物」でブログ村に住んでいます。
多肉村は 過疎化の心配がなさそう(*^_^*)
また、寄せて頂きます。
 御自慢の寄せ植え画像があれば 寄せ植え掲示板に投稿下さいませ(@^^)/~~~
返信する

post a comment