私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

寄せ植えの作り直しとエケさんたち

2010-10-23 | 多肉寄せ植え
寄せ植えを作り直しました

手前にもともと植えてあった乙女心は、
この夏、ほとんど葉が落ちてしまいました
代わりに、オーロラ、リトルビューティ、スノージェイド、ブロンズ姫を植えました

ロゲルシーは元気いっぱい
夏に白い花が咲きましたが、写真を撮り損ねてしまいました



白鳳

大きくなってきました
色もほんのりピンクで可愛いです



名無しさん(錦司晃かなにかだと思われ)

葉先がピンク色になってきました
可愛く紅葉する予感



Shizukaさんに分けていただいたパウダーブルー

元気に成長していますよ



余談ですが・・
最近ハンドメイド作家さんが作られるあみぐるみにハマっていて、
クマちゃん2匹とウサギちゃん1匹を連れて帰りました

どれもすごく丁寧に作ってあって可愛くて、
不器用な私には神業としか思えません

もっとたくさん欲しいです
ってまた収集癖が・・誰か助けて



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (ちびちゃん)
2010-10-24 15:55:49
ご無沙汰しております~
秋の多肉は綺麗ですよね
どれもステキでうっとりです。

あみぐるみですかっ!
かなりかわいいかも。
私もかなり不器用なので、こういうの作れる人って尊敬のまなざしですよ。。。
返信する
ちびちゃんさんへ♪ (しるびあ)
2010-10-25 12:35:16
こちらこそご無沙汰です~
夏の暑さでヨレヨレだった多肉さんたちが、
本来の美しさを取り戻しつつありますよね♪
ベランダに出る時間が少しづつ増えてきましたよ。

ハンドメイドのあみぐるみ、可愛いですよ~☆
手足が少し動くので、立っちもできるんです♪
大量生産のぬいぐるみと違って、
作り手さんの心がこもっているのがわかります。
返信する
Unknown (Shizuka)
2010-10-25 20:19:44
こんばんは!
パウダーブルー、無事でよかったです。
ちょっと小さかったので、気にはなってたんですよw
しかも大きくなってるー!よかったー(^^)

あみぐるみ,、かわゆいですね~。
ウサギがかわいい。緑ってとこがかわゆすぎる!w
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2010-10-26 12:07:41
パウダーブルー、二ついただいたので、
もう一つのも元気に育っていますよ♪
この夏でも大丈夫だったので、結構強いみたいですね~

うさぎさん、可愛いでしょ~
緑のコとオレンジのコがいたのですが、
やっぱり植物好きには緑だ!と選びました~(笑)
返信する

post a comment