私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

ハツユキカズラ

2007-07-17 | 草花と観葉植物
農協の産直市場に立ち寄ったところ、

葉っぱの先がピンク色の、とてもきれいな苗を見つけました。

どうやって管理していいかもわからないのに、思わず衝動買いしました。

実家の母に、「ハツユキカズラって知ってる?」と電話をすると、

「うちにあるよ、大きな鉢に育って、うちで一番きれいな鉢だよ。」と、言う。

3年ほど前に買って、大きな鉢に植えっぱなしでも大きく育ったらしい。

私はとりあえず、小さめのプランターに植えて楽しむことにしましたが、

買ってきたときよりも、色がちょっと悪くなったかも・・。


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪かずら (みゆ)
2007-07-20 13:12:25
キレイだよね~。
うちのマンションの植栽にたくさんあるんですよ。
いつも、こんなにあるんだから、何本かもらいたいなぁ~と
思って通るのですが、やっぱり、それは出来ず横目で見るだけです。
だんだんと植物が増えて楽しみですね。
返信する
みゆさんへ♪ (しるびあ)
2007-07-20 16:22:03
ハツユキカズラは、今まで、私の視界に入っていなくて、
実家にあることすら知りませんでした。
植物の名前って、今までほとんど知らなかったので、
毎日本を読んで勉強しています。
植物はたくさん欲しいのですが、
置き場所がないのが、悲しいです・・。
何日か留守にすると、全滅の可能性もあるしねぇ。
ほどほどにしておきます。(笑)
返信する

post a comment