私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

朧月の花芽とわたぼうしラベンダーetc.

2009-04-04 | 多肉その他
寄せ植えの朧月に花芽が出てきました



わたぼうし、という名前のフレンチラベンダー



もう少し近づいて・・



右後ろに見えるのは見元園芸のうさぎ耳風のビオラ



お弁当の飾りつけ用にパセリの苗も植えました



昨日は久しぶりに栄三越とラシックへ行きました。
目の保養になったけど、たまに遠出をすると疲れます

ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるある)
2009-04-04 10:37:06
朧月の葉っぱが幅広くて形が整っていますね。
いい環境で育っているからお色もほどよいピンクですね。
家の姫秋麗はようやくこの位の色になってきましたが、朧月はまだ青白いですよ(笑)

朧月の背後の肉厚系の子は誰かしら?
ぷっくり具合がす・て・き(*^_^*)
返信する
Unknown (しるびあ)
2009-04-04 16:25:03
朧月は手間のかからない多肉ですよね。
私も先日姫秋麗を入手したのですが、色がすごく悪いです。
早く可愛いピンク色にしてあげたいです。

朧月の背後の、は青白い顔のエケちゃんのことかな?
色がちょっと違うけど、3/30の日記の寄せ植えの子と同じですよ。
名前は「静夜」と札に書いてあったのですが、
他のサイトで見る静夜と若干違うみたいなの。
虫もつかないし、世話のかからない子です。
挿し芽も簡単なので、良かったらチョッキンして差し上げましょうか?
返信する
Unknown (あるある)
2009-04-04 21:15:22
えへっ(^_-) なんかおねだりしてしまったみたいですが・・是非♪お願いします。
写真で拝見する限り私の知っている「静夜」っぽくないような~
「静夜」は青白くて葉先が赤くてつんつんしている感じ。
小型のエケという点では合致しますが・・・
家の「静夜」と比べてみたいです♪
返信する
Unknown (しるびあ)
2009-04-05 09:00:06
農協の直売所に置いてあった子なので、
名前は信用できないの。
たぶん、静夜じゃないと思います。
でも、丈夫なので寄せ植えに重宝しますよ♪
待っててくださいね。

返信する
Unknown (あるある)
2009-04-05 19:00:54
わぁーい♪楽しみにしています。
気長に待っていますのでお時間のある時によろしくお願いいたします。
返信する

post a comment