私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

七福美尼

2017-05-28 | エケベリア属
七福美尼
群生になって鉢が手狭になってきました。
お洒落な鉢に植え替えたくて、鉢を探しているところです。



励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2017-05-29 15:09:15
うわ~。
モリモリ群生していますね~♪

そろそろ、去年の実生株が出荷出来そうです。
白雪姫の実生は少なく、コロラータ・ブランディティの
実生が多いです。
いりませんか?
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2017-05-30 08:25:45
七福美尼はすごくよく増えますね。
以前は子株を取り外していましたが、
今では増えるがままに任せています。
ちっとも子株を出さないエケもいる中、
頼もしい限りです♪

実生ッコ、いただきたいのですが、
今は遠距離介護中なので、
今後も急に長期間家を空けることもあり、
ちゃんとお世話もできない気がします。
小さいコは夏場は特に難しいと思うので、
もう少し経ってからお願いしたいと思います・・。
返信する
Unknown (さや)
2017-05-31 17:30:36
は~い。
了解です。

なるべく枯らさないように頑張ります。(笑)
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2017-05-31 19:51:33
せっかく声をかけてくださったのに、ごめんなさいね。
夏に消滅しないよう祈っています!
返信する

post a comment