私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

エケベリア 月迫の薔薇

2013-12-25 | エケベリア属
月迫の薔薇
6月にミリーさんで購入したコ。→購入時の画像
猛暑にも負けず、すくすく大きくなりました。
花芽が見えてきましたよ♪



最近ようやく夜だけ防寒用にプチプチシートをかぶせるようにしたので、
今まで結構寒かったと思いますが、紅葉はまだのようです。
形が可愛いので、お気に入りのエケベリアです。



励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (A.S)
2013-12-25 18:54:23
多肉植物の写真、いつも楽しく拝見しています。今は有りませんが以前、コノフィツムやリトープスや色んな多肉が好きで栽培してましたが、その後、仕事が忙しくなり世話ができないで駄目にしてしまった過去があります。今、ブログで写真を楽しみに拝見しております。今は残ったサボテンが少しと、西洋椿を楽しんでいますが、多肉植物やっぱりいいですね。
返信する
A.Sさんへ♪ (しるびあ)
2013-12-26 12:37:35
はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
私は2007年から多肉を育て始めて今に至りますが、
メセンを育て始めたのはごく最近です。
A.Sさんは大先輩ですね!
でも、自分の時間が持てないと、植物を管理するのは難しいですよね。
西洋椿ですか~、
いろいろ種類があって、開花期は美しいのでしょうね♪
気まぐれに更新していますが、また遊びに来てください♪
返信する

post a comment