私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

女雛を増やそう

2012-06-15 | エケベリア属
女雛
子株をたくさんつけているので、ひとまわり大きな鉢に植え替えました。
少しは広々と子育てができるかしら?
すぐにいっぱいになっちゃうかな?



セダムの寄せ植え
春に作った寄せ植えが良い感じです。
今、なにげにお気に入りの鉢です。



オーロラ
これは、他の寄せ植えの中のオーロラ。
斑の入り方が好きです。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
斑入り (キム)
2012-06-21 22:40:46
お久しぶりです。斑入りはやっぱり綺麗でいいですね。
返信する
Unknown (cotton pan)
2012-06-22 21:12:39
はじめまして♪

女雛丼を夢見てるのですが私の女雛さん、
なかなか増えてくれないです~。
たくさん子株がついてて羨ましいなぁと見てたら
むちむちぷりぷりのセダムに目が釘付け~(^O^)

どの子も傷ひとつなくキレイ~~☆☆

コメ書きながら何度も手を止めて、
セダムの写真見ちゃいました(笑

ひゃぁ~、本当にきれいです。

また遊びに来させてくださいネ(#^.^#)

返信する
キムさんへ♪ (しるびあ)
2012-06-24 20:31:22
斑入り種は私にはなかなか難しいですけど、
オーロラだけはいつも元気なので助かります♪
返信する
cotton panさんへ♪ (しるびあ)
2012-06-24 20:40:31
はじめまして!コメントありがとうございます♪
女雛はずっと放置気味で育ててきましたが、
夏に溶かしてほぼ全滅になったり、ムシがついたりを繰り返したので、
少し気合を入れて育てようとしているところです。(笑)
cotton panさんの女雛も増えるといいですね~

セダムもお好きですか?
春にちびっこ苗を寄せたものですが、この時期はどんどん成長します。
日当たりに敏感で、若干徒長気味のコもいますが、
セダムは可愛いですよね♪
また遊びに来てくださいね~
返信する

post a comment