私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

エケベリア ラウ165

2013-01-22 | エケベリア属
ラウ165
3年前から育てている、可愛いエケベリア。



仲良し兄弟ですよ。



花芽かな?子株かな?



励みになります!よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasuke)
2013-01-23 10:51:11
こんにちは~♪
ラウ165、上手に育てていますね。
キュッと締まったロゼットと葉先のピンクが
とってもかわいい!
ロジャージョーンズやルズビーにも似ていて
群生すると更に魅力的です。
花芽か子供か気になりますね!楽しみです。
銀牡丹の交配の親を初めて知りました。
返信する
sasukeさんへ♪ (しるびあ)
2013-01-23 21:35:03
こんばんは!

そういえば、紅葉や色の感じがロジャージョーンズやルスビーに似てますね!
これは3.5号鉢ですが、この鉢いっぱいになるまで育てたいと思ってます♪
花芽にしては大きいような気がするんですよね~
子株かな?って、今は思っているのですが・・。

錦牡丹の交配親、以前調べた時、ブロガーさんの記事に記載があったんです。
返信する

post a comment