私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

コノフィツム小菊の舞の花が、こんなところから!

2013-11-14 | コノフィツム
小菊の舞
黄色い巻花で美しく、花つきも良く、
私みたいな素人でも育てやすいコです。



これ↓は別の鉢の小菊の舞です。
ふと見ると、あれれ?下の方からお花が咲いてますよ。



反対側から撮ってみました。
葉を突き破ってお花が咲いていて、びっくり。
なんだか痛々しいですね。



励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2013-11-16 10:38:03
こんにちは。

きゃーっ!
横っ腹からお花がー!!
花茎がどこかで曲がってしまったのかしら?
変な所から出てくるのは子株だけじゃないんですね。(汗)
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2013-11-20 15:28:56
こんにちは~~♪
レス遅くなってごめんなさいね。

衝撃の画像でしょ~
とっても痛そうですよね・・
お花を咲かせるのも命がけって感じです。
返信する

post a comment