私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

本日の多肉さんたち 6

2011-10-09 | エケベリア属
ミニマ

小さくても夏の暑さにも負けず、良く増える可愛い良いコです



子株も可愛い



キルヒネア

元気です



秋宴

元気です



子株に少しムシがついていたけど、許容範囲でした



渚の夢

元気です



姫星美人(セダム)

今年の夏は涼しい場所に置いていたので元気でした



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2011-10-09 21:08:49
ミニマは子沢山な種類ですよね~。
うちのも沢山子株が出ました。

姫星美人。うらやましいです。
頑張っているのになかなか増えないです。
溶けたりはしていませんが、葉が落ちて
玉葉みたいになっています。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2011-10-10 21:10:26
ミニマは株から外してもすぐに発根するし、
本当に育てやすいコですよね♪

姫星美人は去年たくさん枯らしてしまったので、
今年は減らなくて嬉しいです。
でも、確かに思うように増えないですよね~
返信する

post a comment