私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

サブコリンボーサと月光その後

2010-02-13 | エケベリア属
エケベリア:サブコリンボーサ
ラウ30という名前です

昨日のラウ165もめっちゃ可愛いですけど、
こちらも負けず劣らず小型で可愛いのです
根元にはもうちっこい子株ちゃんまでできてます



そして、月光その後・・

1月22日の画像がこちら
二つの株ができてると思うのですが、毛の塊で確認できません
引き続き、観察を続けます



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろみみ)
2010-02-13 20:04:51
ラウ可愛いですよね~^0^
私はどちらかと言うと30の方が好きです♪ウチのはまだまだ小さいので
子供はまだかなぁ・・群生して欲しい^^
小型で群生する多肉大好きです♪

月光 タンポポの綿毛みたい!^▽^
返信する
Unknown (Shizuka)
2010-02-13 23:29:25
ここにもラウちゃん!
いいですねー。どれでもいいから次こそは購入しなきゃだw

月光、毛が増えましたねー(^^)
返信する
くろみみさんへ♪ (しるびあ)
2010-02-14 17:28:10
くろみみさんも両方お持ちなんですね!
私も小型で群生するエケ好きです~☆
月光は、どうなってしまうのでしょうね~?
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2010-02-14 17:34:31
うふふ、欲しくなったでしょう?
是非Getしてくださいね~☆
月光は、着実に大きくなっています・・。
返信する
Unknown (あるある)
2010-02-16 22:59:31
ラウ30某ネットショップでみかけて気になっていました。
エクスパルチカに似ているなぁと思っていたら某ブロガーさんが同じ物かもと書いていらっしゃるのを見かけましたが、どうなんだろう・・・興味があります(^^)/

先日うちの月光を久しぶりに見たら成長点部分がものすごく毛深くなっていてこの毛の中で何が起きているのか全然確認できませんでした(笑)
返信する
あるあるさんへ♪ (しるびあ)
2010-02-19 13:34:14
ラウ30も某ネットショップの出身です(笑)
エクスパルチカというのは知らないのですが、どうなんでしょうね?

あるあるさんの月光も毛深くなっているのね。
毛の中で何が起きているのか、気になりますよね~
返信する

post a comment