私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

初の多肉交換~玉蝶

2008-05-24 | エケベリア属
最近、エケベリア収集に目覚めていたところ、
ちょうど、しあわせな時間のちぇりーさんの多肉交換の記事を見つけました。
多肉交換は初めてなので、緊張しながらメールを送信・・。
そして、良いお返事をいただいて、めでたく多肉交換を完了することができました

我が家にやってきた、玉蝶さん。
葉っぱのそり具合がいい感じです

もう一つは小さいカット苗をいただいたので、
ちゃんと成長するまで、しばらく内緒です

素敵なブログがいっぱい
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇりー)
2008-05-24 19:31:45
こんばんは。
うちで見てたときと違って、なぜか立派に
見えます・・・玉蝶。
もう少し水を切ったら、中がきゅっとしまって、かわいくなるんですよ~。
もう1つの苗、ほんと小さくてごめんなさい。
増えるのだけど、なかなか大きくなってくれなくて・・・気長に成長を見てくださいね。
また遊びにきます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
ちぇりーさんへ♪ (しるびあ)
2008-05-24 19:57:54
多肉植物は鉢を変えると、随分印象が変わりますよね。
水を控えめにして、もっと美人さんになるように育てます♪
もう一つの方は、どのくらいの大きさになるのかわかりませんが、
大切に育てますね。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします
返信する

post a comment