私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

プレリンゼとみどり牡丹開花

2010-04-07 | エケベリア属
プレリンゼ開花しました

エケ5番目の開花です
小さくて可憐なお花・・
花うららの花に似ていますね



みどり牡丹開花しました

エケ6番目の開花です
もうどれがどれに似ているのか、だんだん分からなくなってきた
みどり牡丹は、茎立ちして横に倒れそうになっているので、
早くチョッキンして仕立て直したいです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2010-04-07 20:53:47
しるびあさんのところはどんどん咲いてますねー!
うちはやっと2種類エケが開花しましたよ。

プレリンゼは黄色なんだー。
うちも今年はプレリンゼがツボミ付けてるので楽しみです♪
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2010-04-08 17:31:46
そう、どんどん咲いてますよ~
まだまだ咲きそうです♪
Shizukaさんちも開花おめでとう♪
プレリンゼのお花は小さくて可愛いですよ~

返信する

post a comment