私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

白雪ミセバヤなど・・

2011-11-29 | セダム属
白雪ミセバヤ

今年の夏のダメージが全くなかったので、もりもり元気です
肥料も少しあげたので、もっと成長するといいな



パープレウム

新芽が出てきました
この香り、好きだなぁ



ラクスム

なんと、カット苗から1年がかりで発根した秘蔵っコ
新芽が出てきたので、すごく嬉しい



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2011-11-29 23:51:52
パープレウムさんとラクスムさん、初めてみました。
パープレウムさんはステキな色ですね~♪
ラクスムさんの1年がかりの発根は凄いですね!
1年もそのパワーを溜めておける事もすごいです。
発根までの間はシワシワになったりしなかったので
しょうか?
返信する
Unknown (Shizuka)
2011-11-30 15:09:26
白雪さん、モサモサでいいかんじですねー。
うちは鉢がデカイせいか、スカスカですw

パープレウムって香るんですか!?
意識してかいだことないけど、香ったこともないなーww
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2011-11-30 16:43:13
パープレウムは少し紅葉しているようです。
増やしたいのに、なかなか増えません。
ラクスムは根っこがないのにシワシワにもならなかったの。
去年の3月ごろから育てていて、やっとここまで育ちましたよ。


返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2011-11-30 16:48:03
白雪ミセバヤ、なかなか増えませんね。
うちでも現状維持の状態なんです。
難しいですね~
パープレウムは、私にとって癒しの香りです。
鼻を近づけてかいでみてください。
ヒントニーの花みたいに変な臭いはしませんから(笑)

返信する

post a comment