私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

エケベリア ラズベリーアイス

2017-03-13 | エケベリア属
ラズベリーアイス

7年前から育てているコですが、
なかなか綺麗にまんまるい形にならないのです。
枯れもせず、増えもせず。
でも、この成長点付近の感じが素敵。
一部分だけですが、素敵。





テレビ東京系の朝の番組「モーニングチャージ」の冒頭で、
サボテン・多肉植物ビッグバザールの様子が放送されて、
それまで寝ぼけ眼だった私は、いっぺんに目が覚めました。

年々多肉植物の愛好家が増えているんですね。
需要に供給が追い付かないとか・・。
オークションでもすごい高値になってたり。

多肉歴10年の私ですが、ついていけない白熱ぶりでした。
多肉ブームであろうがなかろうが、
まったりのんびりこれからも多肉を愛でたいです。

励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2017-03-14 11:50:39
ラズベリーアイス、7年モノとは凄いですね。
私のはとっくに枯れてしまいました。(涙)

ビッグバザールの来客数は凄いですよね。
入場するのに1時間以上待つとテレビで見てからは
行く気になれないです。
欲しいモノはあるけれど、買える気がしません。(笑)
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2017-03-14 17:06:03
あらら、枯れてしまいましたか~
残念でしたね・・。

ラズベリーアイスって増えないものかと思っていたら、
この前さやさんに教えてもらった本で群生になっててびっくり!
もうひとつラズベリーアイスを買って、
群生にしたいと密かに闘志を燃やしてしまいました。

ビッグバザール、入場に1時間ですか!
欲しいものにたどり着くまでが大変・・というか、
たどりついたころには売り切れてますね、きっと。
返信する

post a comment