私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

お客さま

2007-09-12 | 草花と観葉植物
ベランダに出ようとしたら、お客さまに出くわしました。

ペンタスの花の蜜を美味しそうに吸っているところでした。

このアゲハ蝶、先日、ニチニチソウのところにも来ていましたから、

我が家の常連さんなのかもしれません。

パンジーの芽、朝、日当たりのいい場所に置いてうっかりしていたら、

暑さでしな~~っとしているのが何本かありました。

大慌てで水をやって、半日陰に移動させたら、なんとか生き返りました。

こんなことで、果たしてパンジーは大きくなるのでしょうか?


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お客様 (みゆ)
2007-09-12 14:56:15
ペンタス綺麗に咲いていますね。
アゲハ蝶のお客様。常連さんなんですか?
可愛いなぁ。
パンジーも上手く育つといいですね。
応援しています!!
返信する
みゆさんへ♪ (しるびあ)
2007-09-12 15:24:04
ペンタスは次から次へと花を咲かせてくれて、
暑さにも強くて、初心者向けのお花ですね。
ベランダのお花に蝶々が遊びにきたりすると、
なんだか嬉しくなります。
先日は撮影に失敗したのですが、今日は成功です♪
また来るといいなぁ。
パンジーは、どうなることやら。。


返信する

post a comment