私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

いただき物のエケベリア実生苗

2014-11-12 | エケベリア属
♀ラウリンゼ×♂チワワエンシス
去年の春に、さやさんから分けていただいたコです。
爪はチワワで色はラウリンゼかな?
どちらの親に似ても可愛いこと間違いなしですね。





励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2014-11-12 15:26:29
元気に育てて頂けて嬉しいです。

うちのラウリンゼは肉厚なので葉の厚みは母株似ですね。
爪は父株似なので両方の特徴が出ていますね~♪
将来、太った桃太郎になったらごめんなさい。

↓のメンチャカさんの爪は凄いですね。
アガベの爪っぽくてカッコイイです。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2014-11-14 08:40:58
ぽっちゃりタイプで鋭い爪があるのは、
どこかアンバランスで可愛いですね。
素敵な交配種をありがとうございました。
これからもっと育つと思うので楽しみです。

メンチャカ産は存在感ありますよ。
今まで持ってなかったタイプなので、気に入っています♪
返信する

post a comment