私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

青い渚、トリメンシス、ラウィ開花

2010-05-16 | エケベリア属
青い渚開花しました

エケ21番目の開花です
2色に分かれていてきれいです



トリメンシス開花しました

エケ22番目の開花です
冬の紅葉もなく、葉っぱがびろんとしていて緑一色で可愛くないなと思っていましたが、
最近になって葉が締まってきたら、きれいに思えるようになりました
今年の冬は少し紅葉してくれるかもしれません



ラウィ開花しました

エケ23番目の開花です
花びらまでお粉がついてるなんて素敵です



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちびちゃん)
2010-05-17 12:33:37
青い渚は、額?に毛があるし、ラウィーはお粉がついてるし 面白いね~。
返信する
Unknown (Shizuka)
2010-05-17 13:41:00
青い渚はやっぱりガク・花にも毛が生えてるんですねwラウイも全身粉々だわww
しかし、どんどん咲きますね。もう20超えましたか!!w
返信する
ちびちゃんさんへ♪ (しるびあ)
2010-05-22 13:32:55
お花も葉っぱの特徴そのままで面白いよね。
この二つは特に個性的だもんね~
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2010-05-22 13:40:19
葉っぱに毛が生えてると、花にもちょっと毛が生えてるみたいですね~
王妃錦司晃にも生えてました。
ラウィは全身粉だらけですよね。
触るのがホントにコワいですよ~
エケの花、ピークは過ぎましたが、まだもう少し咲きそうですよ♪
返信する

post a comment