私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

ブルーライトと銀風車、グロボーサ

2010-05-04 | エケベリア属
先日の展示即売会の戦利品です
購入したのは3点のみですが、結構な出費となりました

エケベリア ブルーライト
青白いお肌にふちのピンク色が素敵です



銀風車
バイネシー錦とも言うらしいですね
デコラみたいな感じの斑入りです



ピレア グロボーサ
和名で露鏡というらしいですね
つぶつぶの葉っぱの下半分が透明になっているんです
難物らしいので、とりあえず夏に溶かさないように注意します



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろみみ)
2010-05-04 22:26:51
おぉ! なんだか高そうな物ばかり!!
グロボーサは以前何処かのサイトで見かけて 気になっていました^^
難物なんですね~・・
葉っぱの下半分が透明って 興味津々!
実物を見てみたいなぁ^^
返信する
くろみみさんへ♪ (しるびあ)
2010-05-05 17:13:38
はい、高かったです!特にブルーライトが!(笑)
グロボーサ、くろみみさんのご近所では見かけないんですね。
私は初めて見たんですよ。可愛いですよ♪
増やせたら良いのですが、ピレアの挿し木の方法がよくわかりません。
とりあえず枝が伸びるのを期待してます~
返信する
Unknown (Shizuka)
2010-05-06 15:09:55
いいのばかりゲットできましたねー(^^)
けど、高そうなのが多いそう。。w

銀風車って、バイネシーの班入りなんだ。
形は確かに似てるけど、班の入り方のせいか、バイネシーには見えませんねww

ブルーライトだわ。
まだ持ってないですが、イイお値段しますよねww
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2010-05-07 16:10:13
ブルーライト高かったですよ。
でも、きれいですよ~♪

バイネシーは、私は持ってないんですよ。
斑入りじゃなかったら、きっと朧月みたいな感じですよね・・。
返信する

post a comment