私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

ほんのり紅葉

2009-12-01 | セダム属
私のお気に入り、世話のかからない可愛いセダムたち
ほんのり赤くなって、可愛いですよ

プロリフェラ



リトルビューティ



スノージェイド



スノージェイドは子沢山



ロッティ



いいお天気で、幸せ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇりー)
2009-12-01 18:49:28
淡いグリーンの葉先がほんのり赤くて、
ほんとセダムたちは、この時期、かわいいですよね♪
どれも、子沢山で、わいわいにぎわってるのが、ステキです^^
返信する
Unknown (あるある)
2009-12-01 23:43:26
プロリフェラとリトルビューティってよく似ているっていうけどこうやってみると別物ですよね~
ロッティーはノーマルロッティですよね?
うちのクリームロッティと色味と葉の形が似てる~
返信する
ちぇりーさんへ♪ (しるびあ)
2009-12-02 21:14:10
ありきたりのセダムたちだけど、
精一杯頑張って生きてる生命力を感じますね。
本当に賑やかで、文句なしに可愛いです♪
返信する
あるあるさんへ♪ (しるびあ)
2009-12-02 21:19:56
前はプロリフェラがリトルビューティと言われてたりしてたみたいで、
ややこしいので同じショップで2種類注文してみたんです。
はい、全然別物でした!
ロッティはロッティの名前で買ったので普通のじゃないかな。
クリームロッティの名前を聞いたのは最近ですが、
どこが違うのかな?色だけ?
返信する

post a comment