私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

リトープス記念日

2012-01-20 | リトープス
初めてリトープスを植えたので、今日はリトープス記念日です

今までリトープスには興味がなかったのですが、
それは実物を見たことがなかったからだと判明しました

今回実際に手に取って植えてみて、その模様の豊富さに感動しました
一年でどんな変化をするのか楽しみです

大切に育てたいと思います











ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2012-01-20 21:09:28
すごく沢山ありますねー!

私も去年、ホムセンで買って悪戦苦闘中です。
オリーブ玉や大津絵のようにガラが大きい子が
好きです。 細かいと脳ミソみたいで・・・。(汗)
うちのはシワが出ているのですが、今時期に
お水をあげる勇気がありません。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2012-01-21 15:33:53
リトープスを買うのは初めてなので、
20種類お任せで購入したものなんです♪
私もネット画像のリトープスを見ていた時は、
脳ミソみたいと思っていましたよ~(笑)
でも、実物は可愛いです♪
水遣りのタイミングも勉強中です!
返信する
Unknown (くろみみ)
2012-01-22 11:07:53
リトープスも色んな柄があって良いですよね~! 私は名無しのミックスを買ってしまったので 個々の名前が全然わかりません><
 うちで育てていると結構丈夫で 水遣りのタイミングも気にしたことなかった。。
夏以外は あんまり気にしなくても平気かも?
返信する
くろみみさんへ♪ (しるびあ)
2012-01-22 16:42:22
リトープス、いろんな模様があって色も違うので、見ていて飽きません!(笑)
冬の寒さには結構強いみたいですね。
問題は夏ですね~
溶かさないように頑張ります!
返信する

post a comment