私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

パープルクイーンがきれいです♪

2013-08-10 | エケベリア属
毎日暑くてベランダに熱風が吹いています。
今日の最高気温は38度だそうで、多肉の健康が思いやられる今日この頃・・。
昨日は暑さに弱いアエオさんたちを、実家の母のところに里子に出しました。
母もアエオさんたちも喜んでくれて良かったです。

私は8月に入ってからずっと歯痛に苦しめられています。(泣)

パープルクイーン
昨年の3月に、さやさんにいただいたコです。
この季節に、もともとこんな色のついたコは貴重だなって思います♪
去年の夏もきれいだったので画像を撮っていました。→去年の画像
少しだけ大きくなったかな。



励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2013-08-12 11:58:45
毎日暑いですね~。
うちでは、いきなり枯れる多肉がちらほらいますよ。(泣)

歯通は嫌ですね。
自分の歯で食事を続けていくために、頑張って
歯医者さんに行って下さいね~。

パープルクィーン。
綺麗!!元気!!すごーい!!
うちのはうなだれてますよ。(笑)
綺麗に育てて下さってありがとうです♪
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2013-08-13 09:24:38
暑い~~歯が痛い~~の二重苦ですよ~
歯医者には行ったのですが、ちょっと難しい状況なので、
痛みがずっと治まらなかったら抜くことになるかもしれないです。(涙)

パープルクイーン、さやさんのより良い状態なんですか?
うちでは何故か夏に元気なんですよ~
放置しているだけなのに・・(スミマセン)
返信する

post a comment