私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

ラウリンゼ×チワワエンシス

2017-01-31 | エケベリア属
♀ラウリンゼ×♂チワワエンシス

これもさやさんにいただいたコなのですが・・
ごめんなさい、、2年前と比べて退化してます・・(涙
成長点は大丈夫そうなので、復活するかしら?
なんで葉先が黒くなったんだろう。。
お願いだから枯れないでおくれ・・。



励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2017-02-01 15:20:11
うははは。
こちらもお揃いです。
私のも爪が焦げました。
寒さか、急激に日光が当たったのか、原因はわかりません。
葉の付け根も無事なら全然大丈夫でしょう。

葉がぷっくりしていても、葉の根元が枯れているエケも
居るんですよ。(涙)
そのうちポロポロ落ちるんでしょうね。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2017-02-02 15:57:41
あららら。
お揃いでしたかー!
環境が全然違うのに、どうしてでしょうねぇ?
やっぱり遺伝ですかね?
成長は遅いので、気長に見守りますね。
返信する

post a comment