私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

子猫の爪&熊童子の復活

2008-09-23 | コチレドン属
最近私は、小さな鉢に一種類植えるより、
ごちゃ混ぜに植えるほうが水遣りが楽だということに気がつきました

これは、夏の間北向きの涼しいところに置いておいた鉢です。
日に日に弱ってもうダメかもしれないと、
適当に植え込んでおいた子猫の爪と熊童子。
避暑に成功して、見事におニクっぷりが復活しました

右側の姫星美人さんも、暑さで色が退色していましたが、
青い新芽が出てきました。
でも、ちょっと徒長気味なので、そろそろお日様に当ててあげないとね

素敵なブログがいっぱい
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


post a comment