私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

コノフィツムの花いろいろ

2012-10-27 | コノフィツム
紅日傘
近郊の園芸店から救出してきました。
少しシワっているのが心配です。
あと、これは「紅日傘ではない疑惑」があります。
紅日傘は、グラデーションがきれいなお花のはずなんです。



花祭り
巻花のはずなのですが、巻いてない?



桜の園
今年も無事に咲きました♪
初心者向きですね。



神楽
大きいコノちゃんですが、お花も立派でした。



桃娘
名前のごとく可愛らしい桃色の花です。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2012-10-27 13:17:27
花祭りさん。巻花じゃなくて残念ですね。
お日様の当たり具合などで変わるんでしょうかね?
同じ種類で巻くコと巻かないコが居たりして。

桃娘さん可愛いです~♪

何気に、多肉の名前で○○娘って結構ありますね。(笑)
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2012-10-30 14:45:31
花祭り・・環境によって巻いたり巻かなかったりするのかも、です。
来年に期待してみます!

そうそう、多肉の名前って○娘が多いですよね。
おじさんが命名すると、そうなるのかしら?(笑)
返信する

post a comment