私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

相府蓮とルンヨニー

2009-10-20 | エケベリア属
相府蓮
多肉好きじゃなかったら、きっと聞いたこともなく終わった単語。
これが本当に真っ赤に染まるのかな?



ルンヨニー
うちに来た当初は、葉っぱが広がっていましたが、
だんだん葉っぱが立ち上がってきて、ルンヨニーらしくなってきました。
子株もたくさん顔を出していますよ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2009-10-21 16:20:26
ルンヨニー、いっぱい子吹きしてますねー(^^)
うちのは何故か今花が咲きまくってますw

相府蓮、あたしもこないだゲットしました。どのぐらい赤くなるんでしょうね~?
返信する
Unknown (ちびちゃん)
2009-10-21 17:02:04
へぇ~ 相府蓮ってこれが
真っ赤になるんですか?
それは楽しみですね~

ルンヨニー綺麗な子ですね
私、仔のはずし時がいつも迷うんですよね・・・
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2009-10-23 07:23:02
ルンヨニーのお花は今が時期なんですね。
うちのは子育てが忙しそうです。
環境によっていろいろなんですね~
相府蓮の紅葉、楽しみですよね。
返信する
ちびちゃんさんへ♪ (しるびあ)
2009-10-23 07:25:58
相府蓮どのくらい紅葉してくれるのか、楽しみです♪

仔のはずし時、私にもわかりませんが、
できるだけ大きくなるまで見守ってみようと思っています。
返信する

post a comment