私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

熊童子の花と新入りエケ2種

2009-09-05 | コチレドン属
熊童子のお花が初めて咲きました
薄い黄色のお花です



ポピュラーですが、新入りエケちゃんの紹介です

ぷっくらチワワエンシス
葉先の尖ったところのピンク色が可愛いですね



青白い綺麗なお顔のトリメンシス



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるある)
2009-09-05 11:05:23
熊ちゃんのお花ってお花の下部分が丸みがあって随分かわいいんですね♪
初めて見ました~

この熊ちゃん先日花芽がついたよ~って紹介されていた子ですよね?
随分開花まで早いですね~

チワワはお気に入りなので大きくなってほしいなぁ~と思うんですが、家の環境では全然成長しなくて・・・
個人的には普及種のエケの中で一番のお気に入りかも~
返信する
あるあるさんへ♪ (しるびあ)
2009-09-05 16:25:35
そうそう、先日紹介した子のお花ですよ。
つぼみはこれだけなので貴重なのに、
先日、あやうくお尻でひっくり返しそうになりました~

チワワは成長が遅いんですね。
うちはどうかな?
ムシがつきませんように・・。
返信する
Unknown (ちびちゃん)
2009-09-07 13:50:43
熊さんのお花ってかわいいんですね~
うちは まだ咲いたことがないんですよ

チワワ、ううっ 今年☆になってしまいましたぁ
返信する
ちびちゃんさんへ♪ (しるびあ)
2009-09-07 22:37:02
熊さん初めてのお花で嬉しいです。
ちびちゃんさんのも来年は咲くといいですね~

チワワは夏の暑さにやられてしまったのね。
エケはあっというまにダメになってしまいますよね。
うちの花うららさんも、今、悲惨な姿になっていますよ。
返信する
はじめまして♪ (らむ)
2009-09-18 19:32:03
熊童子のお花初めて見ました~
とってもかわいいですね
家にもいるので、
ブログで紹介させていただきました。
TBさせていただきますね♪

うちも夏にチワワだめにしちゃいました;;
とても上手に多肉育てられてるので、参考にさせてくださいね!
よろしくお願いいたします。

返信する
らむさんへ♪ (しるびあ)
2009-09-18 21:31:01
はじめまして!
コメント&TBありがとうございます♪
熊童子のお花、今は3つ咲いていますよ~
私も初めて見るお花でした。

私もこの梅雨から夏にかけて、たくさんダメにしちゃいました。
また遊びにきてくださいね~☆
返信する

post a comment