私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

ルビーネックレスの花が咲き始めました

2008-10-07 | 多肉その他
先日から、丸い花芽が伸びてきて、
どんな花が咲くのか楽しみだったのですが、
ようやく今日開花しました

お花だけを写してみたのですが、
小さい花なので、どうしてもボケてしまいます。
なので、全体像で、お花は左下にわずかに写っていますね

買ってきたままの鉢なので、
植え替えよう植え替えようと思いつつ、
なかなか植え替えられません

素敵なブログがいっぱい
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるある)
2008-10-30 13:29:12
はじめまして。

ぷっくぷっくのルビーネックレスですね。
葉の間もつまっているし、上手に育てられてるんですね。

ちなみに我が家の子はハンギングの下の方にあるので日もあたらずいつもガリガリでーす。
返信する
あるあるさんへ♪ (しるびあ)
2008-11-02 12:51:02
はじめまして。コメントありがとうございます
ルビーネックレス、最近はだんだん色づいてきました。
鉢が小さいので、すぐに水不足になってシワっとなりますが、
水をあげるとすぐにぷくぷくに戻ります。
あるあるさんのルビーネックレスも、
日当たりの良いところで是非ぷくぷくに育ててあげてください
返信する

post a comment