私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

増殖中の可愛いコたち

2012-01-10 | セダム属
増殖中のコたちは育苗ポットで育てているので、鉢が可愛くないですが・・

玉葉とホワイトストーンクロップ

玉葉の増殖用ポットだったはずですが、
いつの間にかホワイトストーンクロップが侵入していました

玉葉は赤くてぷりぷりしてて、本当に可愛い



コミックトム

この時期のコミックトムはぷりぷりつやつやで可愛い
夏に伸びませんように・・



ブロンズ姫錦

葉挿しっコたちです
7月の頃と比べて成長していますよ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2012-01-10 23:58:59
私は玉葉はチョッキンして増やしてます。
葉挿しの芽がどうしてもヒョロヒョロになってしまう
んですよ~。

コミックトム、プリっとしてて可愛いですね~。
透明カップに入っているんですよね?
思っていたより小さそう。
小さくてプリプリしていると可愛いですよね~。

ブロンズ姫錦は、普通のブロンズ姫よりピンクが
綺麗で可愛いです。
紅葉していない時は白い線とかが入っているの
ですか?
返信する
Unknown (Shizuka)
2012-01-11 14:47:42
玉葉、いいかんじですねー。
うちもひょろってますよ。。w

ブロンズ姫錦、いいかんじで増えてますねー。
カットしても葉挿しても全然ダメなんですよ。。なにかポイントありますか??
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2012-01-12 16:34:35
玉葉はチョッキンするのが簡単ですよね。
葉挿しは育つまでが時間かかるし。。

コミックトムはさやさんに教えてもらった100円のカップ入りですよ♪
夏に徒長さえしなければ、可愛いコです。

ブロンズ姫錦は白い線というか、まだらなピンクの感じです。
他にもあるので、春になったら一つ差し上げましょうか?
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2012-01-12 16:39:35
玉葉は我が家の環境に適しているみたいでいつもぷりぷりしています。
ブロンズ姫錦も我が家の環境に合っているのでしょうね、
特に育て方のポイントなどないんですよ。
shizukaさんのところはカットも上手くいかないんですね・・
う~ん、どうしてだろ??
返信する

post a comment