私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

コケサンゴ

2007-07-29 | 草花と観葉植物
スーパーの花屋さんにたくさん並んでいたので、連れて帰りました。

お値段は大きさと器に比例するみたいで、

大きなものは、それはそれは可愛らしいのですが、

私の金銭感覚では300円以上の植物は買えないので、

一番小さい300円のものを連れて帰って、セラミスに植え替え、

暑さに弱いみたいなので、室内の窓辺の我が家の特等席に陣取りました。



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えていますね。 (miyu)
2007-07-29 21:20:09
着実に植物が増えていますね。。
コケサンゴって、はじめて見ました。
可愛いですねぇ~~!!
黄色い綺麗な実がなるんですね。
実の中はどんなふう?タネがあったりするの?
私も興味津々です。
返信する
コケサンゴ (しるびあ)
2007-07-30 08:56:07
娘によると、タネが2個入っていたみたいですよ。
蒔いたら増えるかも・・。
でも、コケサンゴの管理は結構難しいみたいですね。
過保護に育てたいと思います♪


返信する

post a comment