私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

コミックトムとミクロカリックス

2011-01-10 | 多肉その他
コミックトム

前から気になっていて、最近ようやく入手したコです
セダムのようですが、寒さには強いのか弱いのかわかりません
様子を見ながら育てたいと思います



ミクロカリックス

昨年の春ごろに、Shizukaさんとあるあるさんに分けてもらったコです
なんとか無事に育っていますよ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2011-01-12 17:44:02
ミクロカリックス、元気そうですねー。
うちはもっとすごい色になっておりますよw
ぱっと見、紫ですww
やっぱしるびあさんのところは暖かいみたいですねー。
同じものだと差がよくわかりますw

コミックトムは持ってないんですよ。
ミクロカリックスと一緒?的なことをきいたことがあったので。
画像見る限りだと、同じではなさそうですねー。
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2011-01-13 09:38:21
ミクロカリックスってもっと色付くんですね!
うちはほとんど防寒対策をしてないので、
厳しい環境だと思うのですが、まだ修行が足りないのね・・

コミックトムとミクロカリックスは違うと思いますよ。
ミクロカリックスは少し細長な感じですが、
コミックトムはプクプクしています♪
返信する

post a comment