私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

セダム3種

2009-04-10 | セダム属
わっさわっさ増えてぎゅうぎゅうのプレビフォリウム
この時期に、仕立て直すべき?



ぎゅうぎゅうになった白雪ミセバヤ
何がどうなっているやら、どうしてこんなことに~~



春になって目覚めたネヴィーの赤ちゃんたち
早く大きくなぁれ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるある)
2009-04-11 09:53:57
この時期セダムは生き生きとしてきてきれいですよね。

私も姫星美人・ブレビフォリウム系が大好きなのでなんと7鉢もあります。
お花が咲くのが楽しみなんですが、いつ頃花芽がつくのでしょうか?

白雪みせばやはどんどん増えますよね。
白雪みせばやにも紅葉する子としない子がいるのか?それなりに日が当たるところに置いていた子も紅葉する気配すらなかったです。

ネヴィーの赤ちゃんはかわいいですね。
家の徒長した大味の子しか見たことがなかったのでこのかわいさに悩殺されました(笑)
返信する
あるあるさんへ♪ (しるびあ)
2009-04-11 19:37:50
プレビフォリウム、そういえばお花が咲くんですね。
去年から育てているので、まだ咲いたことがないんです。
気をつけて観察していたほうがいいですね。
白雪ミセバヤも、あるあるさんちの子は紅葉しなかったのね。
ということは、色白のまま?
でも、その方がきれいかも・・。
ネヴィーは絶滅するかと思ってましたが、成長をはじめて嬉しいです♪
返信する

post a comment