私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

エケベリア デローサ

2017-03-28 | エケベリア属
デローサ
去年の6月に、このコの兄弟を同じマンションの方に差し上げたので、
今頃は紅葉を楽しめているかしらと思っていたら、
な、なんと、既に☆にしていらっしゃいました。
聞くと、室内で育てて水をあげたりして、根腐れしたようです。
世話の焼きすぎですね。

産毛と赤い葉先が可愛いです。





励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2017-03-31 11:17:05
爪がイチゴ色で綺麗ですね~♪

里子に行ったデローサさんは残念でしたね。
多肉をやっていない人は、説明しても室内や多湿で育てたがり
ますよね。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2017-04-02 18:12:05
そうなんですよ、説明したんですけどね~
もっとスパルタで育てて欲しかったですね(笑)
このコが大きくなって、また子株をつけて欲しいな。


返信する

post a comment