Apres l'Insead

欧州へのMBA留学体験記と
その後のつつましい生活について。。。

ドバイ(トランジット編) (Transit at Dubai)

2006-12-26 06:30:27 | Travel
皆様、こんにちは。
私は今、中東はUAEの首都(だっけ?)、ドバイに来ております。
と言ってもトランジット(乗り継ぎ)で3時間、空港にいるだけですが。

個人的には中東初上陸(と言えるのか・・・)!
で、降りるや否や・・・なんや、この買い物天国は?
カートで免税品を買い物してる空港って初めて見ました。

で、中東初上陸で思ったこと。
・通貨Dhsって何?(久しぶりに両替しました)
・暑い(今、真夜中は20℃くらいらしい)
・ビール高い!(換算すると\900/パイントする)
・インターネットつなぎ放題?!(なぜかつながる)
・フランスの携帯使用可能!(さすがGSM?)

これからシンガポールへコロンボ乗り継ぎで行きまっす!
(コロンボってスリランカだっけ・・・)

-------------------------------------
Hi, I'm now in Dubai, UAE!
This is my first visit to middle east,
but I will stay only 3 hours for transit to Singapore.

The first thing I came up with was this DUTY FREE MARKET!
(See picture)
I have never seen the airport where people do shopping
using shopping carts...

Then the things I thought when I came here were:
-Different currency (Dhs)
-Moderate hot!(20degrees at midnight)
-Expensive beer!(about 6 euros per pint)
-Free Internet at airport?(not sure)
-I can use French cellular phone!

My next flight will go to Singapore via Colombo.
See ya!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドバイ (かりやん)
2006-12-26 09:10:36
先月出張で2週間滞在しました。
インターネットは接続に制限があって、アダルトサイトは見れません。
11月ですがお昼間は35度ありました・・・

では、お気をつけて。
返信する
さすが、かりやん (cherami)
2006-12-26 22:57:36
相変わらず世界を股にかけてご活躍のようで。
というか、同じ業種でなぜそんなに仕事の形態が違うの???

今はシンガポールのゴージャスな新居からです。
明日の朝7:30の飛行機で東京へ向かいまぁ~す。
って天気が心配だけど。
返信する

コメントを投稿