元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

新入生

2011-04-26 22:32:55 | 健康
4月は 健康ゆうゆう体操、西宮教室がスタートし、神戸教室、宝塚教室ともに新入生が入って来られました。

既存の教室の皆さんも新入生の動きを見ながら、色々なことを感じていらっしゃるでしょう。

「私が 教室に入って運動を始めた頃は・・・・・

*ストレッチのどこが 気持ち良いのか?!よくわからなかった。
→ でも、今では 心地よいと感じるようになった。

*1時間半、教室が終わった後には お昼寝をしなければ、身体が持たなかった。
→ でも、今は 終わってからでも梅田や心斎橋まで買い物に行けるようになった。

その他、
膝や腰や肩の痛みが無くなり、リコンディショニング出来た方。
約10年が経過したけれど、今のほうが元気!姿勢がキレイになった!

という先輩がいらっしゃる御蔭で、新入生も安心な様子で、私も助かっています。

今は チカラを入れるにも、チカラを抜くにも、何をするにも大変そうな新入生の皆さんですが、
半年後、1年後には きっと身体を思うどおりコントロールできるようになるでしょう。

私も 楽しみにしています。

先輩&後輩のほのぼのした光景をフォトギャラリーにアップしました。
本日は 宝塚教室編です。
ご覧ください。
→ http://blog.livedoor.jp/yuyuphoto/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿