からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

都電荒川線

2007年08月12日 22時16分59秒 | Weblog
都電荒川線に行った時の写真です。
入口、わかりやすいです。この先のガード下っぽい道をくぐると、


こんな感じで始発の「三ノ輪橋駅」が見えてきます。
私は1日乗車券を購入したのですが、400円とかなりお得です。
(一乗り160円なので、3回乗り降りすれば元がとれる計算ですね。そんなに降りるところないわ~、という人にはわかりませんが・・・)
車内の様子は写真には撮りませんでしたが、平日昼間でもかなり混んでいて、庶民のアシなんだなぁと実感。
住居のすぐ近くをまったりと通るチンチン電車ですが、池袋など都会の方へも顔を出したりするので、東京観光したいんだけど、下町も行きたいし都会も行きたい、という場合、いいかもしれません。ホントの都心からはちょいずれてるようですけど。

ちなみにこちらは全然関係無いですけど・・・

三ノ輪橋駅近くの商店街にあった張り紙。寝る人がいるんですね~・・・。

また後日下車した駅で撮った写真を追加するかもしれません・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。