からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

幸福ロケット

2008年02月06日 12時47分24秒 | 今読んでるもの
どっちかというと児童書に入るのかなぁ・・・という本です。
(ヤングアダルトコーナーにあった)
ざっくり言ってしまえばガールミーツボーイのお話。
しかしそんなに可憐なお話ではありません^^;
小学生の女の子の視点から語られるのですが、
あんた関西人か??というほど「つっこみ」があり、ところどころ笑えました。
作者はお笑い芸人をネタにした著作で賞をとっているので、そのへんが由来かなぁと思われます。
読みやすい文章でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藍色)
2009-10-06 15:40:08
こんにちは。
トラックバックさせていただきました。
表示されないようなので、URLを置かせていただきますね。
http://1iki.blog19.fc2.com/blog-entry-1225.html
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
返信する
大変遅くなりましたが (管理人)
2009-10-17 12:26:18
トラックバックにしばらく気づきませんでした。すみません。
実はあまりやり方をわかってません・・・;勉強します。

ブログ拝見しました。
私と読んでるものが重なる部分も多いので、参考にさせていただきますね~。
よろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。